BLOG ブログ

親御さんが施設に入所して実家が空き家になってしまった

高齢の親御さんが施設に入所し実家が空き家になった。

空き家になった実家の査定をして欲しい

親御様が施設に入所され、築42年の実家が空き家となり査定を依頼されました。
一言で不動産の査定と言っても、当社にて買取りの場合と、当社で広告等を行い仲介で売却をする方法と大きく分けて2通りがあります。
当社で買取りを行う場合は、買取り後に傷んでいる個所の修繕等を行い販売を行うか、更地にして住宅建築用地として販売もしくは、当社のオリジナル住宅を建てて建売を行います。今回は築42年で傷みもさほどひどくなかったので、リフォームをして再販する方向で検討をしています。
仲介で販売を行う場合は、基本的には現況のままでお客様の販売希望価格になるべく沿った金額でネットやチラシで広告で販売を行うようになります。
以上のような内容になりますので早く現金化を希望される方に対しては、当社の査定による買取りをお勧めしています。
いずれにしても、査定や広告は無償で行いますので、ご依頼者様に費用の負担はかかりませんのでご安心ください。当社の査定につきましても、近隣も含めての実勢価格に近い価格を求めていき、ご依頼者のご希望額になるべく近くなるように努力をしています。
当然、秘密厳守で迅速に対応をしてまいりますので、ご遠慮なくご相談ください。

なるべく早く現金化にする方法は?

当社の査定による当社での買取りの方法をお勧めします。
当社の査定での買取りの場合は、10営業日をめどに現金化ができます。スピーディーに査定も行いご納得が頂けた場合に、買取りを行い代金のお支払いをします。

お客様の希望価格により近く売却する方法は?

ご希望の金額で、当社のポータルサイト(インターネットネット広告)や折り込みチラシを利用してなるべく早く販売ができるようにします。販売金額等につきましては、不動産の実勢価格や建物の現況を確認しながらアドバイスをさせて頂きます。